【動画】いよいよ開幕まで14日!ワールドカップ本番が待ち遠しくなる動画をまとめてみた

開催が目の前にまで迫ってきたFIFAワールドカップ2014ブラジル大会。


6月12日の開幕までいよいよ14日を切りましたが、本番を前にテンションを上げていきましょう!

ということで、ワールドカップ本番が待ち遠しくなる動画をまとめてみました。



スポンサードリンク






ブラジルW杯プロモーション動画


こちらはブラジルW杯に向け、サンバのリズムなBGMに合わせて2006年ドイツW杯、2010年南アフリカW杯の名場面を振り返る動画。2006年のブラジル戦の玉田圭司のゴールや、2014年ブラジルW杯のプレーオフのロナウドのゴールなどもあります。




こちらもブラジルW杯のプロモーション動画。




オフィシャルの動画ではなさそうですが、ロナウド、ネイマール、ルーニーが出演するNIKEのCMもミックスされています。


過去の大会を振り返る


こちらは2010年南アフリカW杯のオフィシャルソング、シャキーラの『Waka Waka』。大会を盛り上げるのに一役買いました。




こちらは南アフリカW杯の総集編。NHKのワールドカップテーマソングだったSuperflyの『タマシイレボリューション』がより胸を熱くします!




日本代表で盛り上がる動画



こちらは前回の2010年南アフリカW杯の岡田ジャパンのグループリーグの激闘を振り返る動画。




本田の無回転フリーキックに川島のスーパーセーブなど、あの熱狂の夏を鮮明に思い出させてくれる名場面の数々!


こちらはザックジャパンのベストゴール集。




こちらはブラジルW杯のアジア予選の激闘で生まれたゴールシーンの数々。






ザックが率いる日本代表が試合をするのも、直前の親善試合を含めても最低5試合のみ(もちろんグループリーグ突破したらもっとありますが)。

日本代表の選手たちは、日本中の想いを背負ってこの4年間の集大成をブラジルでぶつけてほしいですね(*゚∀゚)っ



スポンサードリンク




↓↓読んだ後はシェアもよろしくです(ゝω・)v↓↓


 RSSリーダーで購読する



こちらの記事もおすすめ

コメントを残す



サブコンテンツ

このページの先頭へ