【画像】敗戦に涙するハメス・ロドリゲスを慰めるダニエウ・アウヴェスとダヴィド・ルイス

4日に行われたワールドカップ・ブラジル大会の準々決勝、開催国のブラジル代表はコロンビア代表との接戦を制し、3大会ぶりのベスト4進出を決めました。



その試合後、ブラジル代表のDFダニエウ・アウヴェスとDFダヴィド・ルイスが敗れたコロンビアのMFハメス・ロドリゲスを慰める素敵なシーンが見られました。


スポンサードリンク









動画はこちら。





ちなみに、日本代表がコロンビアとのグループ第3戦に敗れた際にも同じようなシーンがありました。



敗者は勝者を讃え、勝者も敗者を讃える。サッカーの素晴らしさ、そしてスポーツの素晴らしさが伝わってくる瞬間でした。



ちなみに試合に勝利したブラジルですが、この試合でキャプテンのチアゴ・シウヴァが相手GKのキックを妨害する行為でイエローカードを受け、累積警告にて次戦のドイツとの準決勝に出場停止。





さらにエースのネイマールも相手の膝が腰にモロに入ってしまい、担架で運ばれて退場するなど、強敵ドイツとの大事な一戦を前に不安要素が重なっています。





果たしてセレソンはこの逆境を乗り越え、母国開催での優勝を手に出来るのでしょうか。準決勝のドイツ戦では、まさにブラジルの地力が問われる一戦になりそうですヽ(゚ω゚ )


試合ハイライト






スポンサードリンク


↓↓読んだ後はシェアもよろしくです(ゝω・)v↓↓


 RSSリーダーで購読する



こちらの記事もおすすめ

コメントを残す



サブコンテンツ

このページの先頭へ