【動画】香川キレキレ!ホンジュラス戦でスーパートラップと絶妙ロングパス2連発を披露!

14日に豊田スタジアムで行われたキリンチャレンジカップ2014、日本代表vsホンジュラス代表の試合は6ゴールを奪った日本代表が快勝を飾りました。



この試合で先発フル出場を果たした10番の香川真司は慣れないインサイドハーフでもしっかりと攻守にわたって貢献。




ゴールこそならなかったものの、後半には途中出場の豊田陽平の代表初ゴールをお膳立てする足技を見せるなど素晴らしいプレーのオンパレードでした。


スポンサードリンク






後半24分、エリア内でボールを受けた香川は見事な足技でDFをかわし豊田陽平の代表初ゴールをお膳立て。





kagawa brilliant work before toyodas goal



さらに内田からのロングボールを神トラップ!






CKのクリアボールもワンタッチで見事に柴崎岳へ。





本田圭佑への左足での絶妙ロングパスを送ったかと思えば・・・


kagawa to honda


予備動画




今度も本田へ右足での糸を引くような絶妙ロングパス!


kagawa to honda2


予備動画



別角度




最近はドルトムントでも中盤のポジションで出場することが多く、以前のようなドリブルよりもパサー寄りのプレースタイルになっているなぁとは思いましたが、今日の完成度には驚くばかりでした(゚д゚)


スタメンの11人中10人がザックジャパンメンバーでしたが、交代出場の乾貴士が2ゴール、さらに豊田陽平が代表初ゴールを挙げるなど新旧メンバーの躍動が感じられたこの試合。アジアカップに向けてアピール合戦も熾烈になってきていますし、18日のオーストラリア戦がますます楽しみですヽ(゚ω゚ )


日本代表vsホンジュラス代表 ゴールハイライト




ミドルハイライト





スポンサードリンク


↓↓読んだ後はシェアもよろしくです(ゝω・)v↓↓


 RSSリーダーで購読する



こちらの記事もおすすめ

コメントを残す



サブコンテンツ

このページの先頭へ