本田圭佑が経営論、人生、サッカーを語る有料級のインタビューが無料公開!「サッカーは人生のウォーミングアップ」

ACミランに所属する日本代表FW本田圭佑を直撃取材したロングインタビューが「Newspicks」にて公開されています。


本田が経営論や人生、そしてサッカーについて語ったインタビューになっておりますが、お金を払っても良いレベルの素晴らしい内容だったのでご紹介。

keisuke honda interview in newspicks

ソース: NewsPicks – 「俺にとってサッカーは人生のウォーミングアップだ」



スポンサードリンク






このロングインタビューは本田圭佑と親交の深いことで知られる記者の木崎伸也さんが直撃取材したもので、普段のインタビューなどからは聞くことが出来ない本田圭佑流の経営論や人生論が語られています。


個人的に印象に残った点としては、本田が名古屋グランパスにいた20代そこそこの歳ですでに会社を設立していたことや、政治家を本気で目指していたことがあったことなど、サッカー選手としてのキャリアを終えた後のビジョンまで明確に見えているということ。「俺にとってサッカーは人生のウォーミングアップ」と豪語するくらいですからね。


本当にこの人、普通の人の何百倍、何千倍も挫折を味わっていると思うんですけど、その度にもがいて挑戦して成長している。メンタリティーが普通の人とはかけ離れたレベルにありますよね。ある意味ですでに人生を達観しているというか・・・あまりうまく説明できませんが、成功すべくして成功した人なんだなあと。脱帽の一言です。


本当に有料でもおかしくないくらい濃い内容となってますのでぜひチェックして見てください(*゚∀゚)っ






スポンサードリンク


↓↓読んだ後はシェアもよろしくです(ゝω・)v↓↓


 RSSリーダーで購読する



こちらの記事もおすすめ

コメントを残す



サブコンテンツ

このページの先頭へ