【動画】次世代の10番、ハメス・ロドリゲスの今季スーパープレー詰め合わせ

今年夏のブラジル・ワールドカップで6ゴールを挙げ得点王に輝き、大ブレイクを果たしたコロンビア代表MFハメス・ロドリゲス



鳴り物入りでレアル・マドリードに加入した今シーズン、開幕から適応力の高さでチームにフィットすると、ここまでリーグ戦で4ゴール4アシストを記録。先日のグラナダ戦では驚愕のスーパーボレーを叩き込むなど、白い巨人の10番の名に恥じぬ活躍を見せています。




そんなハメス・ロドリゲスがコロンビア代表とレアル・マドリードで魅せた今シーズンのスーパープレー集がこちら。


スポンサードリンク










繊細なタッチと強烈なパンチ力を左足に同居させ、ゴリゴリドリブルで仕掛けることも出来ればトリッキーな発想で相手の裏をかくパスも出せるハメス・ロドリゲスのプレースタイルは、創造性にあふれながらもフィジカル面で難のあるいわゆる従来の「ファンタジスタ」タイプとは一線を画すもの。


さらに10番という花形ポジションながら守備のハードワークを惜しまず、味方を活かすプレーと同じように自分が活かされるプレーも可能なハメスは、ゴールもアシストも出来る、言わば現代サッカーの理想である万能型の10番像にふさわしい選手なのかもしれません。


甘いマスクと裏打ちされた実力で同世代の22歳のネイマールと共に一躍リーガを代表するスター選手へと上り詰めたハメス・ロドリゲス。23歳の若き次世代の10番のプレーに今後も注目です(*゚∀゚)っ



スポンサードリンク


↓↓読んだ後はシェアもよろしくです(ゝω・)v↓↓


 RSSリーダーで購読する



こちらの記事もおすすめ

コメントを残す



サブコンテンツ

このページの先頭へ