【動画】Jクラブ挑戦も?シンガポール代表GKマフブード、日本戦で再び神セーブを連発!

11月12日に行われたロシアW杯アジア2次予選の日本代表との一戦で0-3と敗れたシンガポール代表。


しかし、6月の同カードの対戦で神がかり的なセーブを連発し、アウェーの地での貴重なスコアレスドローを呼び込んだGKイズワン・マフブードはこの試合でも鬼神のような働きぶりでスーパーセーブを連発しました。





スポンサードリンク







防戦一方の展開となった試合で、再び日本の前に立ちはだかったマフブード。前半7分の本田圭佑のボレーシュートをかき出したかと思うと、16分のセットプレーからの猛攻でも落ち着いたセーブを見せ得点を許さず。


その後の20分には金崎夢生にノーチャンスのシュートで失点を喫するも、本田の鋭く曲がって落ちるFKも身体をいっぱいに伸ばしてセーブするなど、敗れたチームにあって孤軍奮闘の活躍を見せました。


マフブード セーブ集 vs日本代表




前回対戦時のスーパーセーブ連発はこちら





日本代表との2試合の活躍もあり、今やシンガポール国内や日本のみならず世界からも注目を浴びるというマフブード。シーズン終了後にJリーグに挑戦するという噂もあり、もしかすると近い将来、Jリーグでその雄姿が見られるかもしれません。






スポンサードリンク


↓↓読んだ後はシェアもよろしくです(ゝω・)v↓↓


 RSSリーダーで購読する



こちらの記事もおすすめ

コメントを残す



サブコンテンツ

このページの先頭へ