【動画】史上最高のゴラッソ職人!ズラタン・イブラヒモヴィッチの歴代スーパーゴール集

スウェーデンが誇るスーパースターと言えば、パリ・サンジェルマンのFWズラタン・イブラヒモヴィッチ




歯に衣着せぬコメントとそれを裏付ける規格外の実力でスター選手としての地位を確立したズラタンは、これまでに記憶に残る数々のスーパーゴールを生み出してきました。


今回はそんなイブラヒモヴィッチの変態的なスーパーゴール集を一気に振り返る動画をご紹介したいと思います。


スポンサードリンク






歴代最高のスーパーゴール職人



イブラヒモヴィッチが1999年から2014年にかけて決めたスーパーゴール集がこちら。





美しい軌道のループを決めたかと思えば、キレキレのドリブルで華麗にDFを交わしてゴール。強烈ミドルを突き刺したかと思いきや、今度はアクロバティックな豪快ボレーを叩き込み、難易度の高いバックヒールを連発、信じられない体勢からのバイシクル、さらには圧巻のFKゴール。


スピードやシュート力など、何か一つの能力がずば抜けているというだけでなく、攻撃のあらゆる面でけた違いの能力の高さを誇るズラタンは怪物と呼ぶにふさわしい存在です。


純粋に数字上では過去のレジェンドと呼ばれてきたストライカーたちに敵わないかもしれませんが、これだけゴラッソを生み出せるフットボーラーはこの男だけでしょうね。まさに歴代最高のスーパーゴール職人ですわ (ノ∀`)


こんなん見せられたらズラタンと対峙するDFが可哀相にすら感じてしまいますな・・・



個人的に好きなゴールベスト3



最後に、僕が個人的に好きなゴールベスト3を紹介しておきます。


No.3 イングランド戦の超ロングオーバーヘッドゴール






No.2 ユーロ2004 イタリア戦の有り得ない体勢からのバックヒール






No.1 アヤックス時代のキレキレドリブルからのゴラッソ







特にNo.1のアヤックス時代のゴールは印象が強いですね・・・最初に見たときはフェイントの意味が分からなさ過ぎて何度も何度も再生した記憶が (ノ∀`)


各国リーグのビッグクラブを渡り歩いて、必ずと言っていいほどタイトルを取ってきた「優勝請負人」のズラタン。なんて言ってもこのレベルのパフォーマンスを10年以上も続けていることが真のスター選手の証ですね。これ以上説明は要りませんわ。


もう32歳のベテランの域になったズラタンですが、アジアサマーツアー2014で訪れている香港での練習ではこんなスーパーゴールも飛び出しましたし、新シーズンもイブラヒモヴィッチの驚愕プレーを楽しめそうです(*゚∀゚)っ







スポンサードリンク


↓↓読んだ後はシェアもよろしくです(ゝω・)v↓↓


 RSSリーダーで購読する



こちらの記事もおすすめ

コメントを残す



サブコンテンツ

このページの先頭へ