【動画】リトルなでしこがU-17女子W杯で初優勝!得点23、失点わずか1の6戦全勝と圧倒的な戦績で大会制覇

コスタリカで開催されていたU-17女子ワールドカップの決勝戦が4月4日に行われ、決勝に進んだ「リトルなでしこ」ことU-17日本女子代表が大会初戦で破ったスペイン女子代表と対戦し、2得点を奪い2-0で快勝したU-17日本女子代表が初優勝を決めています。詳細はサッカーキングの記事よりどうぞ。



スポンサードリンク








試合は立ち上がりから出足の良い日本がチャンスを作る展開に。前半5分、DF松原志歩がエリア外から左足でシュートを狙うと、ボールがクロスバーに跳ね返ったところをMF西田明華が押し込み日本が先制点を挙げます。







直後のプレーでもCKからネットを揺らした日本でしたが、これはCKのボールがゴールラインを割っていたため取り消されます。その後はペースを掴んだスペインにボールを持たれる時間が続き、中盤を支配された日本にはなかなかチャンスが生まれなかったものの、後半から再び攻め込む場面を作ります。後半9分にGKとの1対1を迎えたMF小林里歌子のシュートはセーブされますが、後半33分に日本が追加点を奪います。途中交代で入ったFW児野楓香が相手のDFの間で小林のパスを受けると、落ち着いてGKとの1対1を制し大きな2点目を奪いました。






試合はこのまま2-0で勝利した日本がU-17女子ワールドカップ初優勝を決めています。
また、今大会は6戦全勝、23得点1失点という圧倒的な成績を残しての制覇となりました。


試合ショートハイライト





ミドルハイライト







リトルなでしこやりました!!初優勝おめでとう!!!




正直僕はこの試合観れなくて朝起きたら優勝が決まっていたというパターンだったのですが、それでも朝からいいニュースを聞けてとても嬉しくなりましたね!しかも6戦全勝の圧倒的な優勝!これは完全優勝と言ってもいいでしょうね\(^o^)/


それにしても2011年W杯でのなでしこJAPANの優勝から、順調に若手が育っているんだなぁということを実感してとてもしみじみしております。今後もなでしこJAPANがうまく世代交代していければ、悲願のオリンピック優勝もそう遠くない未来なのかもしれませんね。



リトルなでしこの皆さん、優勝おめでとう&お疲れ様でした!






スポンサードリンク


↓↓読んだ後はシェアもよろしくです(ゝω・)v↓↓


 RSSリーダーで購読する



こちらの記事もおすすめ

コメントを残す



サブコンテンツ

このページの先頭へ