【動画】祝!なでしこ悲願のアジア杯初制覇!岩清水の2戦連続決勝ヘッドで豪州に競り勝つ

5月25日に行われたAFC女子アジアカップ ベトナム2014の決勝でなでしこジャパンはオーストラリア女子代表と対戦しました。

岩清水梓の2試合連続となる決勝ゴールで1―0とオーストラリア女子代表を下したなでしこジャパンが初のアジアカップ優勝を果たしています。


スポンサードリンク






※試合詳細はサッカーキングの記事よりどうぞ。


試合結果: 

なでしこジャパン 1 – 0 オーストラリア女子代表


得点者: 

前半28分 岩清水梓[なでしこジャパン]



試合ハイライト






ロングハイライト




なでしこ悲願のアジアカップ制覇キタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!



なでしこジャパンがやってくれました!!

今大会初戦で激突し、2-2の激闘を演じていたアジア女王のオーストラリア女子代表と再び決勝で対戦したなでしこ。前半28分にショートコーナーから宇津木のクロスをフォアサイドで岩清水梓が頭で合わせて2試合連続のゴールで先制点を挙げるなど、前半は終始なでしこペースで進みます。

しかし後半は一転してオーストラリアが攻め込み、何度もゴールを脅かされると、一度はネットを揺らされるなど立て続けにピンチを迎えます。

しかしGK福元を中心にオーストラリアの猛攻に耐え抜いたなでしこジャパンがそのまま1―0で逃げ切り、悲願のアジア女王に輝きました!



いやー本当に苦しい試合でした!準決勝で延長120分間の激闘の3日後の決勝という苦しい日程の中、最後まで走り抜きアジア女王の称号を手にした選手たちには心からの拍手を送りたいと思います!




なでしこジャパン、本当におめでとう!




追記


MVPはキャプテンの宮間あやが獲得したようです!



次は2015年6月のカナダ女子ワールドカップで連覇を目指せ(*゚∀゚)っ



スポンサードリンク



↓↓読んだ後はシェアもよろしくです(ゝω・)v↓↓


 RSSリーダーで購読する



こちらの記事もおすすめ

コメントを残す



サブコンテンツ

このページの先頭へ