【動画】スポルティング田中順也が大暴れ!練習試合で第一子に捧げるハットトリック

先日Jリーグディビジョン1の柏レイソルからポルトガルのスポルティング・リスボンに移籍した田中順也が、23日に行われた練習試合でさっそくハットトリックの大活躍を見せていたようです。


スポンサードリンク






スポルティング・リスボンは23日にオランダ2部のアキレス29とのプレシーズンマッチに臨み、田中順也は先発出場を果たします。






スポルティング・リスボンは3分にセットプレーから幸先よく先制すると、迎えた前半19分、味方が相手のDFのミスをついたこぼれ球に反応した田中がチーム2点目をゲット。

田中は後半11分のチーム3点目のシーンでも得点の起点になる動きを見せると、後半16分に味方のシュートがポストに跳ね返ったところを押し込み自身2点目。さらに後半28分にもヘディングでゴールを決め、早速ハットトリックの大活躍を見せました。


junya tanaka hattrick
自身2点目を決めて喜ぶTJ



実は田中はこの試合の前に、16日に妻でモデルの宇井愛美さんとの間に第一子となる女の子が誕生していたことをブログで発表していました。





自身の誕生日である7月15日と一日違いで産まれてきた長女に捧ぐハットトリックを決めた田中順也。


試合後にはTwitterにてポルトガル語で「本当に、本当に、本当にありがとう」とファンに向けたメッセージもつづっていました。





公私ともに順調な様子で何より(*゚∀゚)っ


ポルトガルリーグといえば、これまでにも相馬崇人や風間宏希、そして現在は元名古屋グランパスの金崎夢生が2部に所属していますが、なかなか日本人選手が活躍した実績のないリーグ。


それだけに、日本人離れした左足の強烈なシュートを持つ田中順也の活躍に個人的にはかなり期待しております( ゚∀゚)







チームにもさっそく溶け込んでいる様子も見られますし、新シーズンではたくさんのゴールを決めて新星アギーレジャパンのメンバーに食い込むくらいの活躍を見せてほしいですね(*゚∀゚)っ










スポンサードリンク


↓↓読んだ後はシェアもよろしくです(ゝω・)v↓↓


 RSSリーダーで購読する



こちらの記事もおすすめ

コメントを残す



サブコンテンツ

このページの先頭へ