【動画】チェルシーが快勝で決勝T進出!内田フル出場のシャルケは5失点で完敗(タッチ集あり)

11月25日にUEFAチャンピオンズリーグのグループリーグ第5戦が各地で行われ、日本代表DF内田篤人のシャルケ04はホームでチェルシーと対戦。試合は5点を奪ったチェルシーが5-0で勝利しました。



なお、シャルケの内田は先発フル出場を果たしています。



スポンサードリンク







※試合詳細はサッカーキングの記事よりどうぞ。


試合結果: 

シャルケ 0 – 5 チェルシー


得点者: 

前半02分 ジョン・テリー[チェルシー]
前半29分 ウィリアン[チェルシー]
前半44分 ヤン・キルヒホフ(オウンゴール)[チェルシー]
後半31分 ディディエ・ドログバ[チェルシー]
後半32分 ラミレス[チェルシー]



試合ハイライト




内田篤人タッチ集





シャルケ、内田フル出場もホームで5失点完敗・・・



ホームでプレミア首位を走るチェルシーを迎え撃ったシャルケでしたが、開始早々に先制点を許すと守備陣が崩壊、ホームで屈辱的な大敗を喫してしまいました。


積極的にオーバーラップして攻撃参加した内田も得点には絡めず。試合後に「自滅から入った」と語っていたように、チームの守備面での課題が出てしまう試合になりましたね・・・


シャルケはこれで勝ち点5のままでグループGの3位。2位のスポルティング・リスボンとの勝ち点差は2で、自力での決勝トーナメント突破の可能性はなくなってしまいましたが、最終戦のマリボル戦で勝って結果を待ちたいところです。


でも今季公式戦無敗のチェルシーもさすがの強さを見せました。2年目のモウリーニョがしっかり作ってきたこのチーム、レアルかバルサくらいしか勝てる気がしない(´・ω・`)




スポンサードリンク


↓↓読んだ後はシェアもよろしくです(ゝω・)v↓↓


 RSSリーダーで購読する



こちらの記事もおすすめ

コメントを残す



サブコンテンツ

このページの先頭へ