【動画】通算22点目!”職人”中村俊輔、代表GK東口から完璧な直接FK弾でJ記録更新

2016年明治安田生命J1リーグ1stステージ第6節、ガンバ大阪vs横浜F・マリノスの試合で、元日本代表MF中村俊輔が素晴らしい直接フリーキックゴールを決めました。



スポンサードリンク







スタメン出場した横浜の10番キャプテン中村俊輔。この試合の前半11分の直接FKのチャンスの際、珍しく軸足を滑らせる”らしくない”ミスが見られます。




しかし1点ビハインドで迎えた前半40分、ゴール向かって右よりのやや遠目の位置でフリーキックのチャンスを得ると・・・






完璧フリーキックでスーパーゴール!


一度目のミスをきっちり修正し、ガンバの日本代表GK東口もお手上げの完璧な一撃を突き刺したのでした。


スタンドからの映像




この直接FK弾で中村は自身の持つ直接フリーキックでのJリーグ得点記録を22に伸ばしています。


また、新加入のFWクエンテン・マルティノスのゴールで逆転し迎えた後半ロスタイム、ガンバにPKを与えたピンチの場面でも、中村はGK飯倉大樹にアドバイスを送ったところ、飯倉は遠藤保仁のキックを見事にセーブ。





頼れるベテランが攻守に活躍した横浜が2-1で逆転勝利しています。



試合ハイライト






スポンサードリンク



↓↓読んだ後はシェアもよろしくです(ゝω・)v↓↓


 RSSリーダーで購読する



こちらの記事もおすすめ

コメントを残す



サブコンテンツ

このページの先頭へ