【動画】浦和GK西川、ゴール裏にボールを蹴り込み鹿島サポーターが大激怒

J1リーグ2ndステージ第12節、鹿島アントラーズvs浦和レッズの試合で浦和GK西川周作がゴール裏にボールを蹴り込み鹿島サポーターたちが激怒する”事件”があったと話題になっています。




スポンサードリンク







問題の場面がこちら。鹿島のコーナーキックの場面でMFカイオのシュートをGK西川がセーブし、ボールがゴールラインを割った直後・・・









何を思ったのかGK西川はボールをゴール裏の鹿島サポーターが集まるスタンド方向へキック。この行為が鹿島サポーターたちの怒りを買い、ゴール裏は一時騒然とする事態に。


その後、すぐにGK西川はサポーターたちに向けて謝るしぐさを送り、主審や浦和の選手たちもサポーターたちに向けて落ち着くようなジェスチャーをして何とかその場は収まったようですが・・・







意図的にせよそうでないにせよ、西川はホームのサポーターたちを怒らせる行為に及んでしまったのは事実。


本人も反省の弁を述べていたようですが、蹴り込んだボールによってスタンドの観客がけがをしたり、逆にサポーターたちから何か物を投げられたりとお互いに危害が及ぶ可能性もあるため、このようなことは避けるべきと言えそうです。


試合ハイライト






スポンサードリンク


↓↓読んだ後はシェアもよろしくです(ゝω・)v↓↓


 RSSリーダーで購読する



こちらの記事もおすすめ

One Response to “【動画】浦和GK西川、ゴール裏にボールを蹴り込み鹿島サポーターが大激怒”

  1. 匿名 より:

    故意に決まってるだろ

コメントを残す



サブコンテンツ

このページの先頭へ