【動画】鮮やかFKに超絶ヒールアシスト!キレッキレのネイマールが躍動したブラジル、パナマに4発圧勝

6月3日に行われた国際親善試合、ブラジル代表vsパナマ代表の試合で、ブラジルの若きエース・ネイマールが縦横無尽の大活躍を見せました。



スポンサードリンク








まずは前半27分、ゴール正面やや左のFKを獲得すると、蹴るのはネイマール。





ゆったりとしたフォームから右足で放たれた直接FKはゴール左隅に吸い込まれ、ブラジルに先制点をもたらします。


さらに1点を追加して迎えた後半開始早々、ネイマールは代名詞とも言えるトリッキーなプレーを披露。




ゴールを背にした状態でヒールでスルーパス。これをフッキが冷静に決め、ネイマールはアシストをマークしました。


さらにこのまた抜き。




極め付きはこのオーバーヘッド(オフサイドの判定)!


Neymar Amazing Bicycle Kick HD Brazil vs Panamá… 投稿者 elencrist008


相手をあざ笑うかのような華麗なプレーの連続で、チームの快勝に大きく貢献しました。


なお、試合はゴールラッシュのブラジルがパナマに4-0と快勝しています。


試合結果: 

ブラジル代表 4 – 0 パナマ代表


得点者: 

前半27分 ネイマール[ブラジル]
前半40分 ダニエウ・アウヴェス[ブラジル]
後半01分 フッキ[ブラジル]
後半28分 ウィリアン[ブラジル]



試合ハイライト





ロングハイライト


Brazil 4 ~ 0 Panama, International Friendly Soccer 投稿者 veniaminshows



ネイマールがキレッキレ!



ブラジル代表の合宿中のトレーニングでも、遊び心溢れる「軸足PK」を決めたり、マイナスの角度から左足アウトサイドでゴールを決めたりと、好調ぶりを見せていたネイマールでしたが、この試合でも1ゴール1アシストの大車輪の活躍を見せてくれました!

今のコンディションがいかにいい状態にあるかが分かるプレーぶりでしたね( ゚∀゚)

相手はW杯本大会には出場しない格下とは言え、らしさを十分に見せてくれたネイマール。母国開催でのW杯優勝のカギを握っているのは間違いなくこの男でしょうね(*゚∀゚)っ


ネイマールのタッチ集








スポンサードリンク


↓↓読んだ後はシェアもよろしくです(ゝω・)v↓↓


 RSSリーダーで購読する



こちらの記事もおすすめ

コメントを残す



サブコンテンツ

このページの先頭へ