【動画】フランス代表の新鋭グリーズマン、メッシっぽいドリブルからゴラッソ!

UEFA EURO2016の予選グループリーグ第5節が開催された11月14日、開催国のフランス代表はアルバニア代表との親善試合を行いました。



試合はアルバニアに1点を許す苦しい展開となりましたが、アトレティコ・マドリード所属の期待の若手アタッカーが魅せました。


スポンサードリンク






前半40分にセットプレーから先制を許したフランスは後半、FWアントワーヌ・グリーズマンを投入。すると後半28分、グリーズマンは早速大仕事をやってのけます。





予備動画



別角度


メッシみたい(*゚∀゚)っ



右サイドからの小気味よいドリブルで相手DFを切り裂いたグリーズマンは、強烈な左足のシュートでネットを揺らしました。




ゲキサカの記事のよれば、苦戦を強いられたフランスのデシャン監督はアルバニアの守備を評価し以下のように語ったそう。


「予想していたとおりだった。アルバニアはソリッドで、よく守るチームだからね。結果は期待していたものではなかったが、後半はより良くなった」

「負けたくないという意欲は必要だ。負けたくないという恐れというより、勝ちたいという意欲だね。それを維持しなければいけない」






試合ハイライト






スポンサードリンク


↓↓読んだ後はシェアもよろしくです(ゝω・)v↓↓


 RSSリーダーで購読する



こちらの記事もおすすめ

コメントを残す



サブコンテンツ

このページの先頭へ