【動画】フェイエサポーターが人種差別行為…ローマ戦で巨大バナナ投げつけ試合は一時中断

UEFAヨーロッパリーグの試合でフェイエノールトサポーターがピッチ上に巨大なバナナ風船を投げつける人種差別行為があり、試合が一時中断となる事態が起きています。



スポンサードリンク







26日に行われた決勝トーナメント1回戦のセカンドレグ、ホームでASローマと対戦したフェイエノールト。事件が起きたのは前半38分、フェイエノールトサポーターがバナナ型のバルーンをピッチ上に投げつけたことでスタジアムは騒然。前半終了後に主審が両監督に状況を説明し、試合はハーフタイムに一時中断となる事態に。









この行為はローマFWジェルヴィーニョに向けた人種差別行為とされており、未だ処分は発表されていないものの、ファーストレグでもローマの街を破壊したフェイエノールトサポーターに重い処分が下るのは間違いなさそうです。


先日もチェルシーサポーターがパリの地下鉄で黒人男性の乗車を妨害する事件が話題になるなど、サッカー界に蔓延する人種差別行為。再発防止への取り組みがより一層求められてきそうです。


なお、矛先を向けられたジェルヴィーニョはこの試合で決勝ゴール。ゴール後にはサポーターを刺激するようなパフォーマンスも・・・






試合ハイライト







スポンサードリンク


↓↓読んだ後はシェアもよろしくです(ゝω・)v↓↓


 RSSリーダーで購読する



こちらの記事もおすすめ

コメントを残す



サブコンテンツ

このページの先頭へ