【動画】PK戦にもつれたベンフィカとの死闘を制したセビージャがヨーロッパリーグ制覇…最多タイの3度目

5月14日に行われたヨーロッパリーグの決勝、セビージャvsベンフィカの試合は0-0のPK戦にもつれこみ、PK戦を4-2と制したセビージャが優勝しています。

優勝したセビージャは7シーズンぶり、史上最多タイの3度目の大会制覇となっています。一方、リーグ戦とリーグカップを制し、ポルトガルカップ決勝を控えていたベンフィカはこの敗戦でシーズン4冠を逃しています。


スポンサードリンク






※試合詳細は省略します。サッカーキングの記事よりどうぞ。


試合結果: 

セビージャ 0 – 0 (PK 4 – 2) ベンフィカ




ロングハイライト



セビージャが史上最多タイの3度目のヨーロッパリーグ制覇!



スコアレスでPK戦にもつれ込んだまさに”死闘”となった決勝は、PKを制したセビージャに軍配が上がりました!

正直僕は今シーズンのヨーロッパリーグはほとんど見ていなかったのですが、ユヴェントスやバレンシアらを破って決勝に勝ち進んだ両チームのこの決勝は本当に凄まじかったです(゚д゚)

それにしてもスペイン勢強いな・・・

マドリード・ダービーとなる24日のチャンピオンズリーグ決勝もどちらが勝ってもスペイン勢が優勝ってことになりますしね。


個人的にはプレミア勢が欧州カップ戦でもっと頑張ってほしかったなぁ(p_-)




スポンサードリンク


↓↓読んだ後はシェアもよろしくです(ゝω・)v↓↓


 RSSリーダーで購読する



こちらの記事もおすすめ

コメントを残す



サブコンテンツ

このページの先頭へ