【動画】圧巻!メッシ、芸術的フリーキックを2発沈めUEFAスーパーカップ制覇

8月11日にUEFAスーパーカップ2015が行われ、昨シーズンのUEFAチャンピオンズリーグ覇者のバルセロナとUEFAヨーロッパリーグ覇者のセビージャが激突。点を奪い合った打ち合いの試合は延長戦の末にバルセロナが5-4で勝利し、UEFAスーパーカップ優勝を果たしました。




この試合で先発フル出場したバルセロナのFWリオネル・メッシは芸術的なフリーキック弾を2発沈めてチームの優勝に大きく貢献しました。




スポンサードリンク







1点ビハインドで迎えた前半7分、バルセロナはゴール前絶好の位置でフリーキックを得ると、キッカーを務めたのはメッシ。








名手GKベトが懸命に伸ばした左手をかすめていったシュートはゴールの右隅に決まり、同点ゴールを挙げます。




さらにメッシは16分にも先程とは遠い位置からのフリーキックのチャンスに左足を振り抜きます。






まさにキーパーはノーチャンス・・・圧巻です!


メッシのフリーキック2発



メッシの圧巻の2発でセビージャを突き放したバルセロナはその後、後半に怒涛の反撃を喰らい4-4の同点とされるも、延長後半10分に途中出場のペドロ・ロドリゲスが殊勲の決勝弾を挙げスーパーカップを制しています。



なお、この試合の先制ゴールとなったセビージャのMFエベル・バネガのゴールも素晴らしいフリーキック弾でした。







試合ハイライト






スポンサードリンク


↓↓読んだ後はシェアもよろしくです(ゝω・)v↓↓


 RSSリーダーで購読する



こちらの記事もおすすめ

コメントを残す



サブコンテンツ

このページの先頭へ