【動画】C.ロナウド、ヘディング2連発!欧州カップ歴代最多ゴールを78に更新、CLでもメッシと並ぶトップタイに

UEFAチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦、ホームでシャルケ04と対戦したレアル・マドリード。



乱打戦となった試合は3-4でシャルケに敗れたものの、2戦合計スコアで何とか準々決勝進出を決めたレアル・マドリード。この日、2点を決めたクリスティアーノ・ロナウドはラウール・ゴンサレスの持つ録を抜いて78ゴールで欧州カップ戦歴代最多ゴール記録を更新しています。





スポンサードリンク







先発したロナウドは先制を許した前半25分、右サイドのコーナーキックに打点の高いヘディングで合わせて同点ゴールを奪います。




さらにロナウドは勝ち越しを許した前半アディショナルタイムにも左サイドのマルセロのクロスにヘディングで合わせて2点目!





これで欧州カップ戦での通算ゴールを78に伸ばし、ラウール・ゴンサレスを抜いて歴代単独トップに。また、CLでは75ゴールとリオネル・メッシの記録に並んでトップタイに躍り出ました。



ここ最近はゴールを挙げるペースが落ちてきていたロナウドですが、まだまだ得点感覚は研ぎ澄まされているようです。敗れたチーム状況は心配なものの、クラシコには期待がかかります(`・ω・´)


ロナウド シャルケ戦プレー集





試合ハイライト








スポンサードリンク


↓↓読んだ後はシェアもよろしくです(ゝω・)v↓↓


 RSSリーダーで購読する



こちらの記事もおすすめ

コメントを残す



サブコンテンツ

このページの先頭へ