【動画】37歳GKブッフォン、チームを救う魂のスーパーセーブを連発!ユーヴェはシティに逆転勝利!

UEFAチャンピオンズリーグのグループリーグ第1節、アウェーでマンチェスター・シティと対戦した昨シーズンのファイナリスト、ユヴェントス。




この試合で奮闘を見せたのは37歳のベテラン守護神、GKジャンルイジ・ブッフォン。チームを救う魂のスーパーセーブ2連発で勝利を呼び込みました。





スポンサードリンク







アウェーのシティ・オブ・マンチェスター・(エティハド・)スタジアムに乗り込んだユヴェントス。立ち上がりからペースを握られると攻め込まれる時間帯が続きます。





しかしFWラヒーム・スターリングのシュートを守護神ブッフォンが素晴らしい反応でストップ!



耐えていたユヴェントスでしたが、後半12分、ジョルジョ・キエッリーニのオウンゴールで先制を許し苦しい展開となります。



そして1点ビハインドで迎えた後半15分、ユヴェントスはカウンターから絶体絶命のピンチを迎えます。しかし、そこに立ちはだかったのはブッフォン!






魂のダブルセーブ!




スターリングのシュートをはじき出すと、こぼれ球に詰めたダビド・シルバのシュートも気合のセーブ!シティに追加点を許しません。



その後、FWマリオ・マンジュキッチが同点ゴールを奪うと、さらにFWアルバロ・モラタが逆転ゴール!ブッフォンの頑張りがチームに流れをもたらします。



さらに逆転した後半終了間際にもヤヤ・トゥーレの鋭いシュートをこの横っ飛び!





ベテラン守護神の衰え知らずの超反応で耐え抜いたユヴェントスが敵地で見事な逆転勝利を飾っています。





試合ハイライト






スポンサードリンク


↓↓読んだ後はシェアもよろしくです(ゝω・)v↓↓


 RSSリーダーで購読する



こちらの記事もおすすめ

コメントを残す



サブコンテンツ

このページの先頭へ