【動画】裏街道からのバックヒール!ACミランのメネス、パルマ戦でオシャレすぎるスーパーゴールを決める

9月14日に行われたセリエA第2節、アウェーでのパルマとの試合に臨んだACミランは日本代表FW本田圭佑の1ゴール1アシストの活躍もあり、5-4と乱打戦を制しました。



この試合、先発出場した7番のFWジェレミー・メネスも2ゴールの活躍を見せたのですが、その2点目のゴールがオシャレすぎると話題になっていました。



スポンサードリンク






スーパーゴールが生まれたのはミランが3-2と1点リードで迎えた後半34分。


パルマDFのGKへのバックパスを狙っていたメネスがボールに反応すると、GKよりも先にボールにタッチ。右足のアウトサイドを巧み使ったタッチでGKの逆をつく「裏街道」を見せると、最後はゴールを背にしたままバックヒールでボールをネットに流し込みました。





予備動画




これはオシャレ(*゚∀゚)っ



全てがイメージ通りに運んだゴール、決めたらさぞかし気持ちいいんだろうなぁ (ノ∀`)


後半41分に途中交代でベンチに退くまで素晴らしいパフォーマンスを見せたメネス。文句なしの活躍でこの試合のマン・オブ・ザ・マッチにも選ばれました。




こうやって見ると、インザーギ監督が就任してからミランがチームとしてまとまっているようにも感じますね!本田も継続して素晴らしいパフォーマンスを見せていますし、低迷続きのミランにとって今季は大きなステップアップのシーズンになるかも?


試合ハイライトはこちら


Parma 4-5 AC Milan – All Goals – 14-9-2014 投稿者 thewolf6



スポンサードリンク


↓↓読んだ後はシェアもよろしくです(ゝω・)v↓↓


 RSSリーダーで購読する



こちらの記事もおすすめ

コメントを残す



サブコンテンツ

このページの先頭へ