【動画】パルマFWカッサーノ、おしゃれすぎるパネンカPK(クッキアイオ)を決める!

9月29日に行われたセリエA第5節、ウディネーゼvsパルマの一戦で、ブラジルW杯のイタリア代表メンバーにも選ばれた32歳のベテランFWが魅せてくれました。




スポンサードリンク







1‐2とホームのウディネーゼにリードを許して迎えた前半49分、パルマはPKを獲得。同点に追いつく絶好のチャンスでキッカーを務めるのはイタリア代表の問題児ことFWアントニオ・カッサーノ









おしゃれすぎ(*゚∀゚)っ




相手GKをあざ笑うかのような見事なパネンカを決めたカッサーノ。イタリアではクッキアイオ(スプーンの意)と言われ、ローマの王子様ことフランチェスコ・トッティが得意とすることで知られていますが、カッサーノもトッティ顔負けの見事なチップキックPKを成功させたのでした。


しかしその後退場者を出し2点を奪われたパルマはホームのウディネーゼに2‐4で敗れています。


なお、この試合ではウディネーゼの36歳のベテランFWアントニオ・ディ・ナターレが2得点。これでセリエA通算197ゴール目、シーズン4ゴール目で得点ランクトップに立ったいぶし銀のストライカーの得点感覚は衰えを知りませんな(*゚∀゚)っ




試合ハイライト







スポンサードリンク


↓↓読んだ後はシェアもよろしくです(ゝω・)v↓↓


 RSSリーダーで購読する



こちらの記事もおすすめ

コメントを残す



サブコンテンツ

このページの先頭へ