【動画】ピルロ不在も問題なし!ユーヴェFWテベス、完璧フリーキックでゴラッソ!

2日に行われたセリエA第25節、ASローマ戦でユヴェントスのFWカルロス・テベスが見事な直接フリーキックでゴールを決めました。



スポンサードリンク







敵地で2位のローマと対戦したユヴェントス。勝ち点差は9と開きがあるものの、直接対決で負けられない一戦は一進一退の攻防が展開され、0-0で前半を終えます。


すると迎えた後半17分、ローマDFヴァシリス・トロシディスがアルトゥーロ・ビダルを倒しユヴェントスはゴール前でのフリーキックを獲得(トロシディスは2枚目のイエローカードで退場)。キッカーを務めたのは10番を背負ったテベスでした。








右足から放たれたシュートは壁を越えて急激に曲がり見事にゴールイン!


この日は不動のキッカーであるアンドレア・ピルロを負傷で欠いたものの、エースがピルロ不在をものともしない完璧なフリーキックを沈めて先制ゴールをもたらしたのでした。





試合後、テベスは練習中にピルロと共にフリーキックの練習にいそしんでいたことを明かし、最高のお手本であるピルロに感謝を述べていました。




なお、試合はその後10人のローマ相手に同点弾を浴びドロー決着となっています。




試合ハイライト






スポンサードリンク


↓↓読んだ後はシェアもよろしくです(ゝω・)v↓↓


 RSSリーダーで購読する



こちらの記事もおすすめ

コメントを残す



サブコンテンツ

このページの先頭へ