【動画】現役を引退しコーチ就任のギグスの全盛期のプレーがキレキレすぎる

今シーズン途中で監督を退任したデイヴィッド・モイーズの後を継ぎ、選手兼任暫定監督としてシーズン後半の数試合チームを率いたマンチェスター・ユナイテッドのライアン・ギグス


クラブは20日に新監督として現在オランダ代表監督を務めるルイス・ファン・ハール氏の就任を発表し、それにともないギグスもアシスタントコーチに就くことを発表。実に23年にも及ぶユナイテッド一筋の現役生活に終止符を打つことになりました。


そんなギグスの全盛期のプレーぶりがいかに凄かったかが分かる動画をいくつかご紹介します。




スポンサードリンク














スピード感あふれる縦へのドリブル突破、相手を欺く正確かつ柔らかなボールタッチ、センスの光る左足からのパス、美しい弧を描く左足のシュート・・・

「ジャックナイフ」の呼び名そのままに、そのキレキレなプレーでユナイテッドに35のタイトルをもたらしたギグス。

いつか来るとはわかっていたものの、そんなクラブのレジェンドもついに引退となると寂しいものですね 。・゚・(ノД`)・゚・。


向上心を忘れず、何歳になってもストイックにサッカーに取り組むその姿は真のプロフェッショナルでした!

今後はコーチで経験を積み、最終的には正式監督としてユナイテッドを再び栄光に導いてほしいものです(*゚∀゚)っ

現役生活お疲れ様でした!




スポンサードリンク


↓↓読んだ後はシェアもよろしくです(ゝω・)v↓↓


 RSSリーダーで購読する



こちらの記事もおすすめ

コメントを残す



サブコンテンツ

このページの先頭へ