【動画】12年間でユナイテッドに数々の功績をもたらしたリオ・ファーディナンドのプレーを振り返る

今月13日、12年間プレーしたクラブを退団することを発表したマンチェスター・ユナイテッドの元イングランド代表DFリオ・ファーディナンド



ファーディナンドは、同じく今シーズン限りで退団したセルビア代表DFネマニャ・ヴィディッチとともに世界最高のCBの1人として一時代を築き、ユナイテッドに数々のタイトルをもたらしてきました。

そんなファーディナンドのユナイテッドでのプレーを振り返る動画をいくつかご紹介します。


スポンサードリンク











こちらはディフェンス好プレー集





ついにファーディナンドもユナイテッド退団・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。



その熱い闘志を前面に押し出し、チームを後方から鼓舞する姿にユナイテッドは何度助けられてきたことか。まさに「魂のDF」というべき選手でしょうね。

在籍した12シーズンを通し、リオは通算454試合出場8ゴールを記録

またプレミアリーグを6度、リーグカップを2度制し、コミュニティシールドでも5回優勝、UEFAチャンピオンズリーグ、FIFAクラブワールドカップでもそれぞれ栄光を手にしました。実に獲得したトロフィーの数は15に上ります。これぞクラブのレジェンドですね(*゚∀゚)っ



今年で36歳になるベテランはさすがに全盛期のパフォーマンスと比べるとスピード面などに衰えが見えるものの、そのチームを支えるリーダーシップは健在。

ハル・シティなどが獲得のために接触を図っているという報道もありますし、まだまだ現役でプレーしてもらいたいものですね。




スポンサードリンク


↓↓読んだ後はシェアもよろしくです(ゝω・)v↓↓


 RSSリーダーで購読する



こちらの記事もおすすめ

コメントを残す



サブコンテンツ

このページの先頭へ