【動画】守る、攻める、走る!プレミアMVP最有力候補、カンテの今季プレー集がえぐすぎる

昨シーズン、レスター・シティの一員として、サッカーの歴史上最大の番狂わせとも言われた奇跡のプレミアリーグ優勝劇の立役者となったフランス代表MFエンゴロ・カンテ。


今シーズンからチェルシーへ移籍すると、その世界一とも言われる圧倒的な運動量と的確な危機管理能力で中盤での相手の攻撃の芽を摘み取る守備的ボランチとして大活躍、現在2位以下に勝ち点10差をつけてリーグトップを走るチームをけん引しています。



一見地味なプレーの印象のあるカンテですが、今回は中盤におけるその圧倒的な存在感を示す今シーズンのプレー集をご紹介します。


スポンサードリンク













かつてジネディーヌ・ジダンを後ろから支える守備職人として活躍した元フランス代表のレジェンド、MFクロード・マケレレと比較されるカンテ。


まるでピッチに2人いるのではないかと思わせるその圧巻の運動量は「人間じゃない」と称されるほど。


このままチェルシーが優勝すれば2シーズン連続でのプレミアリーグ制覇となるカンテ。最優秀選手賞の最有力候補と言って過言ではないでしょう。





スポンサードリンク


↓↓読んだ後はシェアもよろしくです(ゝω・)v↓↓


 RSSリーダーで購読する



こちらの記事もおすすめ

コメントを残す



サブコンテンツ

このページの先頭へ