【動画】超反応!スパーズGKロリス、マンU戦で超絶セーブ連発しチームを救う

ウィンターブレイクの無いプレミアリーグ。26日の第18節から中2日の過密日程で28日にも第19節が行われ、トッテナム・ホットスパーはホームでマンチェスター・ユナイテッドを迎え撃ちました。



得点チャンスを多く迎えながらもスコアレスドローに終わったこの試合、最も輝きを放ったのはトッテナムの守護神、フランス代表GKウーゴ・ロリスでした。




スポンサードリンク






前半からフアン・マタのFKがゴールポストを直撃したり、セットプレーからフィル・ジョーンズにゴールラインを割られるもオフサイドの判定でノーゴールになるなど、ユナイテッドが攻め込む展開となったこの試合。しかし守護神ロリスがゴールマウスに蓋をするビッグセーブを連発します。


まずは前半39分、ロングボールに抜け出したロビン・ファン・ペルシーとの1対1の場面では左足一本でボールを掻き出し何とかキャッチ。









さらに前半45分、左サイドから右足で巻いて狙ったアシュリー・ヤングのきわどいコースへのシュートに対してもこの超反応!






超人的セーブ連発(`・ω・´)




その後もユナイテッドに数多くのチャンスを作られたものの、ロリスの活躍もあり試合はスコアレスドロー。以前、フランス代表での凄まじいGKトレーニングに励むロリスの様子を紹介しましたが、さすがの実力を見せてくれていたのでした。



試合ハイライト




ロリスのビッグセーブ3連発





関連(*゚∀゚)っ





スポンサードリンク


↓↓読んだ後はシェアもよろしくです(ゝω・)v↓↓


 RSSリーダーで購読する



こちらの記事もおすすめ

コメントを残す



サブコンテンツ

このページの先頭へ