【動画】モノが違う!キレキレのアザール、ハーフラインからの圧巻ドリブル突破でスーパーゴール!

イングランドプレミアリーグ第24節、チェルシーvsアーセナルの「ビッグロンドン・ダービー」にて、チェルシーのベルギー代表MFエデン・アザールが凄まじいゴールを決めました。



スポンサードリンク







前半早々にDFマルコス・アロンソのゴールで先制したチェルシー。押し気味に試合を進めると、後半8分、ピッチ中央、センターサークル付近でボールを受けたアザールが魅せます。








ワールドクラスの独走ゴール!



追いすがるDFを簡単にかわすと、追いすがるMFフランシス・コクランの猛烈なプレッシャーをもものともせず、強靭な上半身で文字通りなぎ倒すと、コシエルニ―・ムスタフィの両CBを左右に揺さぶり最後は右足でフィニッシュ。圧巻のドリブル突破からのスーパーゴールで大きな追加点を奪いました。


このスーパーゴールに監督のアントニオ・コンテも観客席に飛び込むほどの興奮ぶり!



なお、この試合でのアザールは1対1での成功率100%を記録。キレッキレ・・・




その後、元チェルシーのアーセナルGKペトル・チェフのミスから元アーセナルのセスク・ファブレガスが決定的な3点目を奪うなど、チェルシーが3得点し3-1と快勝。



優勝争いの大一番を制したチェルシーが2位と勝ち点差12とし独走態勢に入っています。


試合ハイライト








スポンサードリンク



↓↓読んだ後はシェアもよろしくです(ゝω・)v↓↓


 RSSリーダーで購読する



こちらの記事もおすすめ

コメントを残す



サブコンテンツ

このページの先頭へ