【動画】チェルシーのレジェンド、”漢”フランク・ランパードのキャリアベストゴール集

今シーズン初め、約13年もの間プレーしたチェルシーを退団した元イングランド代表MFフランク・ランパード。



中盤の選手でありながらストライカー並みの得点力を持つことで知られるランパード。今回は、強烈なミドルシュートから数々のスーパーゴールを生んできたチェルシーのレジェンドによるキャリアベストゴール集をご紹介!



スポンサードリンク












2001年にウェスト・ハムから加入後、約13年もチェルシーでプレーしたランパードは、キャプテンのジョン・テリーと並んでクラブの象徴的な選手として長年活躍。クラブ愛を貫く真のプロフェッショナルとしてファン・サポーターから絶大な信頼を勝ち取り、退団が決まった後も惜しまれる声が多く聞かれました。


また、今シーズン、古巣チェルシーとの試合で途中出場からゴールを決めた後、喜びを表現せずに古巣へ敬意を示したランパードは、試合後に涙を見せるなど話題を呼びました。




チェルシー退団後、ランパードは米・MLSのニューヨーク・シティFCと契約し、現在はレンタル移籍でマンチェスター・シティに加入。当初2月までの契約だったものの、マンチェスター・シティとの契約を延長し、2014-2015シーズン終了まではシティでプレーすることが決まっています。



来シーズンはいよいよプレミアリーグを去ることになったランパード。36歳の大ベテランとなってもその得点能力の高さは衰えを知らず、シティでも試合を決定付けるゴールを決めるなど活躍を見せ、今シーズンの公式戦では19試合で7ゴールを記録しています。



残りのシーズン、ランパードの雄姿を目に焼き付けたいものです(`・ω・´)




スポンサードリンク



↓↓読んだ後はシェアもよろしくです(ゝω・)v↓↓


 RSSリーダーで購読する



こちらの記事もおすすめ

コメントを残す



サブコンテンツ

このページの先頭へ