【動画】ロシツキー、ノールックパスから強烈ボレー弾!アーセナルは勝利、FAカップ16強入り

25日に行われたFAカップ4回戦、アーセナルはアウェーでチャンピオンシップ(2部相当)のブライトンと対戦。


チェルシーやマンチェスター・シティが格下に相次いで敗れるなど波乱続きのFAカップ4回戦でしたが、アーセナルは怪我から復帰したばかりのセオ・ウォルコット、メスト・エジルらのゴールで3-2と勝利し、苦しみながらも5回戦進出を決めました。



この試合で先発出場したベテランMFトマシュ・ロシツキーは決勝ゴールとなるビューティフルボレーを叩き込みました。





スポンサードリンク







ウォルコットとエジルのゴールで2点を先行したアーセナルでしたが、後半開始早々、一瞬の隙からゴールを許しブライトンに1点差にまで詰め寄られます。


しかしここで大きな仕事をやってのけたのがロシツキーでした。




ペナルティエリア付近でボールを奪ったロシツキーはノールックパスでオリヴィエ・ジルーにいったんボールを預けると、浮き球のリターンをダイレクトでボレーシュート!


GKが一歩も動けない強烈なボレーシュートを突き刺し、大きな3点目を奪ったのでした。



試合後、監督のアーセン・ヴェンゲルはこの日のロシツキーのプレーを絶賛。「彼は素晴らしかった。みんなが愛してやまないプレーヤーだ。もしあなたがフットボールを愛しているのなら、それはロシツキーを愛しているという事さ」と称賛の言葉を惜しみませんでした。




コシールニーも「スーパートム」とパシャリ!



試合ハイライト





ロシツキー ブライトン戦プレー集







スポンサードリンク


↓↓読んだ後はシェアもよろしくです(ゝω・)v↓↓


 RSSリーダーで購読する



こちらの記事もおすすめ

コメントを残す



サブコンテンツ

このページの先頭へ