【小ネタ】この加速!レアルDFヴァラン、ボールロスト後に猛ダッシュし見事なスライディングタックル!

スペイン国王杯「コパ・デル・レイ」5回戦の第1戦、アトレティコ・マドリードに2点を許し敗れたレアル・マドリード。



クリスティアーノ・ロナウドを先発から外し臨んだ試合でしたが、PKとコーナーキックのセットプレー2発に沈み公式戦2連敗となってしまいました。


この試合、先発フル出場したフランス代表DFラファエル・ヴァランが素晴らしいスライディングタックルを見せるシーンがありました。


スポンサードリンク






前半21分、自陣でボールを受けたヴァランはトラップが乱れるとアトレティコFWアントワーヌ・グリーズマンにボールを奪われ、あわや失点かというピンチを招いてしまいます。しかし・・・







猛ダッシュからの強烈タックル!



素早く反転し猛ダッシュしたヴァランは驚異的な加速力でグリーズマンに追いすがると、ギリギリのタイミングで見事なスライディング!しっかりとボールを捉えたタックルで自ら招いたピンチを防いだのでした。


数シーズン前のクラシコでもメッシを止めた猛ダッシュからのスライディングが話題になったヴァラン。CBらしからぬ驚異の加速力は大きな魅力であり、チェルシーやマンチェスター・ユナイテッドなどから獲得の噂が囁かれるなど、ヨーロッパのビッグクラブから熱視線が送られているようです。



試合ハイライト







スポンサードリンク


↓↓読んだ後はシェアもよろしくです(ゝω・)v↓↓


 RSSリーダーで購読する



こちらの記事もおすすめ

コメントを残す



サブコンテンツ

このページの先頭へ