【動画】4戦で3度目ハット!クラブ通算400点超え達成のメッシ、エスパニョール戦のプレーを振り返る(タッチ集)

リーガ・エスパニョーラ第14節、エスパニョールとのバルセロナ・ダービーに挑んだバルセロナ。試合はリオネル・メッシのハットトリックなどで5得点を奪い5-1と大勝を飾りました。



これでメッシは4試合で3度目となるハットトリックとなり、またこの試合の3ゴールでクラブでの通算ゴール数を402まで伸ばしています。





スポンサードリンク






リオネル・メッシのハットトリック



リオネル・メッシ エスパニョール戦タッチ集




今節、ライバルのクリスティアーノ・ロナウドがリーガ史上最多記録となる23回目のハットトリックを達成していましたが、それに応えるように見事なハットトリック返しを見せたメッシ。これでリーガ通算21度目のハットトリックとなったようです。


さらに言えば、PKによるゴールでハットトリックを達成したロナウドに対し、メッシは全て流れからの3ゴール。また、信憑性は定かではありませんが、ロナウドはこれまでの23回のハットトリックのうちPKを含むのが15回あったのに対し、メッシはPK含むハットトリックは21回中わずか3回というデータもあるようです。




なお、メッシはこれでバルセロナ・ダービーでの最多得点者(12ゴール)の記録も樹立したとか。単純にスゴすぎ(*゚∀゚)っ


試合ハイライト







スポンサードリンク


↓↓読んだ後はシェアもよろしくです(ゝω・)v↓↓


 RSSリーダーで購読する



こちらの記事もおすすめ

コメントを残す



サブコンテンツ

このページの先頭へ