【動画】国王杯決勝&CL決勝で決勝弾!”100億円の男”ベイルの今季全23ゴールを振り返る

24日のUEFAチャンピオンズリーグ決勝の延長後半5分、怒涛の攻めを見せたレアル・マドリードの逆転劇はこの男のゴールによってもたらされました。



カウンターからディ・マリアのシュートのこぼれ球を打点の高いヘディングで押し込み、決勝ゴールを挙げたのがウェールズ代表FWギャレス・ベイル

今シーズン、100億円から130億円とも言われるサッカー史上最高額の移籍金で鳴り物入りしたベイルは、シーズン序盤こそチームにフィットするのに時間がかかったものの、4月のスペイン国王杯(コパ・デル・レイ)決勝では約50mのぶっちぎり独走ゴールで決勝点を挙げ、このチャンピオンズリーグ決勝の大舞台でも逆転ゴールを奪うなど、ビッグゲームでその真価を発揮しました。

そんなベイルの今シーズンの全23ゴールを一挙にプレイバック!


スポンサードリンク








他の追随を許さない圧倒的なスピード!



高さ、速さ、上手さを高次元で兼ね備えるベイルですが、やはりベイルと言えばその圧倒的な縦へのスピード。特に大きなストライドで一気に加速し相手を抜き去る姿はもはや圧巻の一言です。ロナウドの陰に隠れがちですが、FKも一級品のものを持ってますしね。

今季のレアルは国王杯とCLの2冠を達成し、”100億円の男”がその本領を発揮した結果となりましたね(*゚∀゚)っ

それにしても国王杯の決勝でもCLの決勝でも決勝ゴールを挙げるとかほんと「持ってる」なぁ。トーレスみたいなお祭り男の素質持ってるのかも?

ただこれだけの選手がブラジルW杯で観られないと思うと本当に残念ですわ・・・

ベイル、優勝おめでとう!





スポンサードリンク


↓↓読んだ後はシェアもよろしくです(ゝω・)v↓↓


 RSSリーダーで購読する



こちらの記事もおすすめ

コメントを残す



サブコンテンツ

このページの先頭へ