D.アウヴェスの人間性が素晴らしすぎる件…バナナ男への情状酌量を求め「彼にも家族がある」「許す者は強いんだ」

リーガ・エスパニョーラ第35節ビジャレアル戦でバナナを投げつけられたことが話題になったバルセロナのダニエウ・アウヴェスが、またも素晴らしい人間性がにじみ出るコメントをしていたようです。AFPBB Newsが伝えています。


スポンサードリンク








dani alves wants leniency for racist fan

ソース: アルヴェス、バナナ投げた男の情状酌量求める 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News



記事によれば、ブラジルのテレビ局グロボ(Globo)の番組に出演したアウヴェスは、ビジャレアル戦で自らにバナナを投げ、その後クラブから観戦禁止処分を受けたスペイン人ファンの情状酌量を求めるコメントを残しています。以下はアウヴェスのコメントの抜粋です。



「罰はあるべきだ。だが、悪を持って悪を制すことの正当性は信じない

「人は学ばなければならない。こういった形はいけない」

許す者は強いんだ

彼にも家族がある。家族を支えなければならないんだ」


アウヴェスさんの株の急上昇が止まらない!!


なんですかこの素晴らしすぎるコメント・・・「許すものは強いんだ」とかいうコメント、もはや聖人みたいな心の広さを感じます(´ω`*)

以前も肝移植手術が必要だった元チームメイトのエリック・アビダルに自らの肝臓の提供を申し出たりと、アウヴェスは本当に寛容な心の持ち主なんでしょうね。




alves abidal
ソース: D・アウベス、アビダルへの肝臓提供を認める – Goal.com





ちなみに、バナナを食べる写真を使って人種差別抗議を訴えるムーブメントに対してはこんなコメントもしていました。



今日からアウヴェスのことを聖・アウヴェスさまと呼ぼうと思います(*゚∀゚)っ







スポンサードリンク


↓↓読んだ後はシェアもよろしくです(ゝω・)v↓↓


 RSSリーダーで購読する



こちらの記事もおすすめ

コメントを残す



サブコンテンツ

このページの先頭へ