【動画】華麗なターンにおしゃれヒール!キレキレ香川が”3″アシストの大活躍、ドルトムントが5得点快勝

ブンデスリーガ第10節、ボルシア・ドルトムントvsアウクスブルクの試合で日本代表MF香川真司が3得点に絡む大活躍を見せました。





スポンサードリンク







左インサイドハーフで出場した香川は1-0で迎えた前半21分、左サイドで華麗なターンからサイドをえぐると、グラウンダーの鋭いクロスからマルコ・ロイスのゴールをアシスト!




さらに33分にはエリア内で抜け出してボールを受けると、おしゃれなヒールパスで再びロイスのゴールをお膳立て。




まだまだ止まらない香川は後半アディショナルタイムにも巧みな動き出しからエリア内にボールを呼び込むと、細かいフェイクを入れながらDFを誘い込み、ピエール=エメリク・オーバメヤンへ絶妙なラストパス!残念ながらブンデスリーガ公式のアシスト記録は付かなかったものの、幻の3アシスト目でオーバメヤンのハットトリックをお膳立てしたのでした。






今シーズン絶好調の香川はこれでリーグ戦でアシストを5に積み上げており、ブンデスのアシストランクも3位に付けているとか。チームも2連勝を飾っています。




香川真司 タッチ集





試合ハイライト






スポンサードリンク


↓↓読んだ後はシェアもよろしくです(ゝω・)v↓↓


 RSSリーダーで購読する



こちらの記事もおすすめ

コメントを残す



サブコンテンツ

このページの先頭へ