【動画】新年も絶好調!ノイアー、ペナルティエリアを豪快に飛び出し強烈スライディングタックル!

バイエルン・ミュンヘンの守護神GKマヌエル・ノイアーの果敢な飛び出しからのディフェンスがまたまた話題になっています。




スポンサードリンク







現在カタールで合宿を行っているバイエルン・ミュンヘン。アリエン・ロッベンが左手を負傷したことが話題になっていましたが、17日には地元カタールのアル・ヒラルとのフレンドリーマッチでこんなシーンが話題になりました。





バイエルンが2-0とリードした前半38分、相手FWが裏へのスルーパスに反応したところ、いの一番に強烈なスライディングをかましたのは何と最後尾に居るはずのノイアー!


さらに果敢な飛び出しを見せたノイアーはすぐさま立ち上がると、自分のポジションに戻るのではなく、もう一度こぼれ球を拾った相手選手にプレッシャーをかけるという大胆な行動に・・・


一度はキックフェイントでうまくかわされたノイアーは、もう一度相手に詰め寄ると足を伸ばして何とかボールを蹴り出し、必死にゴールマウスへ戻ります。無人のゴールを狙った相手のシュートは枠を外れ、何とかピンチを脱したのですが、ノイアーはまたもチームメイトを冷や冷やさせる無謀とも言える飛び出しを見せていたのでした。




もはや毎試合と言っていいほど頻繁に見られる飛び出しがまたまた話題に上がったノイアーですが、昨年のバロンドール受賞を逃し、2015年度に向けて早くもアピール開始か?なんて声も聞こえているとか。




ちなみに試合はバイエルンが4-1で勝利したようです。



試合ハイライト






スポンサードリンク


↓↓読んだ後はシェアもよろしくです(ゝω・)v↓↓


 RSSリーダーで購読する



こちらの記事もおすすめ

コメントを残す



サブコンテンツ

このページの先頭へ