【動画】見たかファン・ハール!スイス戦2ゴールのイングランド代表FWウェルベックのプレーを振り返る

9月7日に行われたUEFAヨーロッパ選手権(UEFA EURO 2016)予選、グループリーグEの第1戦スイス代表vsイングランド代表の試合はアウェーのイングランドが2-0の快勝を飾りました。



この試合で2ゴールの活躍を見せたのは、先日マンチェスター・ユナイテッドからアーセナルへの移籍が決まったFWダニー・ウェルベック。アーセナルも新加入選手の代表選での活躍に太鼓判を押しているようです。



スポンサードリンク







長いストライドを活かしたスピード感あふれる縦への突破が持ち味のウェルベックはこの試合、スイス守備陣の裏に抜け出す動きで何度もゴールに迫ると、後半13分に左サイドを駆け上がったラヒーム・スターリングのクロスに走り込んで先制点を挙げます。



そして後半アディショナルタイムには直前に投入されたリッキー・ランバートからのパスを落ち着いて流し込み、勝利を決定づける2点目を奪いました。



この試合のマン・オブ・ザ・マッチにふさわしい活躍を見せたウェルベックのタッチ集がこちら。






戦力外として放出候補にしたユナイテッドのルイ・ファン・ハールを見返す活躍を見せたウェルベック。


試合後のインタビューでは勝利とゴールに喜びながらも、まだまだチームとして向上できると分析していました。





スピード感あふれるダイナミックなプレーが持ち味のウェルベック。ボールコントロールの雑さがネタにされることも多いですが、まだ23歳と若いですしポテンシャルもかなりのもの。今後はアーセナルでの覚醒に期待したいところです(*゚∀゚)っ


試合ハイライト




おまけ



この試合の2点目のゴールがあのアーセナルのレジェンドと瓜二つだったとちょっとした話題になっているようで・・・






スポンサードリンク


↓↓読んだ後はシェアもよろしくです(ゝω・)v↓↓


 RSSリーダーで購読する



こちらの記事もおすすめ

コメントを残す



サブコンテンツ

このページの先頭へ