【動画】”バッジョ弾”そっくり!イタリア代表MFエデル、絶妙な高速ドリブルから値千金の決勝弾!

欧州選手権UEFA EURO2016のグループリーグ第2節、イタリア代表vsスウェーデン代表の試合でイタリアのMFエデルが終了間際に劇的な決勝ゴールを奪いました。




スポンサードリンク







第1戦でベルギーに勝利したイタリアと、アイルランドと引き分けたスウェーデンの対戦となったこの試合。グラツィアーノ・ペッレ、ズラタン・イブラヒモヴィッチら両チームともに決定機を作りながらも、互いに集中した守備でスコアは動かず試合はこう着状態となります。


そして迎えた後半42分。左サイドからのロングスローをシモーネ・ザザがヘディングで繋ぐと、ボールを受けたエデルが中央を固めるスウェーデンDFに果敢に攻め込みます。




高速ドリブルからの鮮やか決勝ゴール!




相手DF3人を軽やかなステップでかわすと、最後は右足を一閃!鋭いシュートをネットに突き刺し、ようやくイタリアが先制に成功します。



結局このゴールが決勝点となり、イタリアが1-0で勝利。2連勝でグループリーグ突破を決めています。


なお、このゴールが1994年W杯のあのロベルト・バッジョのスーパーゴールに似ているとも言われており・・・





シュートの角度、蹴り方、シュートコース・・・これはそっくり!


ブラジル出身らしく独特のリズムあるドリブルでゴールを陥れたエデル。”カテナチオ”の国で単独でゴールに向かっていける貴重な戦力として輝きを放っています。


試合ハイライト






スポンサードリンク




↓↓読んだ後はシェアもよろしくです(ゝω・)v↓↓


 RSSリーダーで購読する



こちらの記事もおすすめ

コメントを残す



サブコンテンツ

このページの先頭へ