【動画】涙のモドリッチに熱いハグ…C.ロナウドが試合後に見せた気遣いが話題に

UEFA EURO2016の決勝トーナメント1回戦、120分の延長戦の末にクロアチア代表を破りベスト8進出を決めたポルトガル代表。



試合後に勝利したポルトガル代表のFWクリスティアーノ・ロナウドが見せた気遣いが話題になっています。




スポンサードリンク







試合終了のホイッスルが鳴り、勝利に沸くポルトガル代表チームの中で、エースのロナウドは大げさに喜びを表すことはありませんでした。


その理由は、レアル・マドリードのチームメイトであり、この敗戦に涙を抑えることが出来なかったクロアチア代表MFルカ・モドリッチの姿があったからでした。








ロナウドは号泣するモドリッチに歩み寄ると、熱いハグを交わし、耳元で語りかけます。





同じくレアル・マドリードで同僚のDFペペも涙するモドリッチを慰める気遣いを見せていました。



ロナウドは後日このことについてメディアに問われると、「もちろん、クロアチアに勝ったことをうれしく思っている。でもピッチ上で祝うことはできなかったよ。兄弟であるルカ・モドリッチが泣いていたからね。兄弟を慰めることは義務だったんだと語ったそう。



このロナウドのスポーツマンシップあふれる行動に世界中からも称賛の声が上がっているようです。




スポンサードリンク


↓↓読んだ後はシェアもよろしくです(ゝω・)v↓↓


 RSSリーダーで購読する



こちらの記事もおすすめ

コメントを残す



サブコンテンツ

このページの先頭へ