【動画】アズーリ救った!ブッフォン、至近距離からの神がかりセーブで王者スペインに4年前のリベンジ達成

UEFA欧州選手権(EURO2016)の決勝トーナメント1回戦、イタリア代表vsスペイン代表の試合でイタリア代表の守護神ジャンルイジ・ブッフォンが”神”セーブを見せました。



スポンサードリンク







2012年の前回大会の決勝カードとなったこの対戦。前回の決勝では4-0とスペインに粉砕されたイタリアでしたが、この日は集中した試合の入りから幾度とチャンスを迎え、前半33分にセットプレーのこぼれ球をDFジョルジョ・キエッリーニが押し込んで先制します。




この試合で光ったのは、38歳の大ベテラン守護神、GKジャンルイジ・ブッフォンでした。


1点を追うスペインの攻撃に対し落ち着いた対応を見せ、後半31分にはアンドレス・イニエスタのこの強烈ボレーをこのセーブ!





圧巻だったのは後半44分のこのシーン。攻め上がっていたDFジェラール・ピケの至近距離からのダイレクトシュートをこの魂のビッグセーブ!







この試合5つのセーブでアズーリの代名詞”カテナチオ”の文字通り、ゴールに鍵をかける活躍を見せたブッフォン。




試合後は再びゴールポストにぶら下がり喜びを爆発させたのでした。




ベスト8ではイタリアは世界王者ドイツと対戦します。


試合ハイライト

<




スポンサードリンク


↓↓読んだ後はシェアもよろしくです(ゝω・)v↓↓


 RSSリーダーで購読する



こちらの記事もおすすめ

コメントを残す



サブコンテンツ

このページの先頭へ