【速報】オランダ爆発!ロッベン&ペルシー2発ずつの5ゴール大勝…前回王者スペインは守備崩壊でまさかの5失点(ハイライト動画)

2014 FIFAワールドカップブラジル大会の2日目となった6月13日、グループBのスペイン代表vsオランダ代表の試合が行われました。


スポンサードリンク






グループリーグの初戦でいきなり前回大会の決勝のカードとなったこの対戦には世界中の注目が集まりました。

スタメンは以下の通り。



シャビ・アロンソのPKによる先制点



前半26分、DFラインの裏に抜け出したスペインのFWジエゴ・コスタがエリア内で切り返した際にオランダのDFステファン・デ・フライが足を掛けたという判定でスペインがPKを獲得。



これをシャビ・アロンソが左隅に決めてスペインが先制します。





ファン・ペルシーの同点ゴール



スペインに圧倒的にボールを支配されたオランダでしたが、前半終了間際にロングボールに反応したFWロビン・ファン・ペルシーが抜け出すと、GKイケル・カシージャスの頭を超える見事なヘディングシュートで同点ゴールを挙げます。




予備動画



ロッベンの逆転ゴール



1-1のまま前半を終えたオランダは、後半に入ってすぐさまチャンスをものにします。ロングボールに反応しDFラインの裏に抜け出したFWアリエン・ロッベンが見事なトラップから深い切り返しでDFをかわすと、左足でゴール正面に決め逆転ゴールを奪います。



予備動画



デ・フライの3点目



勢いづくオランダは後半19分、左サイドからのウェスレイ・スナイデルのFKにデ・フライがフォアサイドで合わせ、3点目のゴールを決めます。




予備動画



ファン・ペルシーがGKカシージャスのミスを突き4点目



止まらないオランダは後半27分にもGKカシージャスのミスをついたファン・ペルシーが自身2点目を決め、ダメ押しとなる4点目。







ロッベンのとどめの5点目



さらに後半35分にはロッベンが裏に独走で抜け出すと、GKを切り返しでかわして左足で5点目を奪いました。




予備動画




試合は大量5ゴールを奪ったオランダが逆転で5-1とスペインに勝利しています。


試合結果: 

スペイン 1 – 5 オランダ


得点者: 

前半27分 シャビ・アロンソ[スペイン]
前半44分 ロビン・ファン・ペルシー[オランダ]
後半08分 アリエン・ロッベン[オランダ]
後半19分 ステファン・デ・フライ[オランダ]
後半27分 ロビン・ファン・ペルシー[オランダ]
後半35分 アリエン・ロッベン[オランダ]



試合ハイライト


Spain 1-5 Netherlands | All Goals | España… 投稿者 Ecuadordefutbol




ロングハイライト


All Goals – Spain 1-5 Netherlands – 13-06-2014 投稿者 VIP04


無敵艦隊がまさかの守備崩壊・・・(´・ω・`)



前回大会の決勝と同じカードがいきなり激突したこの対戦、誰も予想できなかった展開となりました。

前半から持ち味のポゼッションサッカーでオランダ相手に試合を支配していたスペインは、前半のうちに先制点を奪いましたが、前半終了間際のファン・ペルシーの同点ゴールをきっかけに守備が崩壊。キャプテンGKカシージャスの信じられないミスなども見られ、何と大量5失点を喫してしまいました・・・


ちなみにスペインが5失点するのは1963年6月13日のスコットランド戦以来、約半世紀ぶりとのことです。



これちょっとスペインやばくね・・・?

まあ一試合で判断するのはちょっと早い気はしますが、それにしてもこの大量失点は王者らしからぬ失態でしたね(-_-;)これだけ失点が多いと、グループリーグの今後の試合で得失点差も絡んできそう。それも2位通過だと決勝トーナメント1回戦で開催国ブラジルと当たる可能性が高いという事なので、痛すぎる初戦となってしまいました。

一方のオランダはエースのロッベン&ファン・ペルシーが2発ずつと揃いぶみ。前回大会では決勝で敗れる屈辱を味わっただけに、今大会はかなりのモチベーションがありそうです!

いやしかしこういう波乱の展開があってこそサッカー、そしてW杯!今後もまだまだ眠れない日々が続きそうですヽ(゚ω゚ )




スポンサードリンク


↓↓読んだ後はシェアもよろしくです(ゝω・)v↓↓


 RSSリーダーで購読する



こちらの記事もおすすめ

コメントを残す



サブコンテンツ

このページの先頭へ