【W杯B組】前回王者スペイン、まさかの2連敗で連覇の夢散る…チリが快勝し決勝T進出決定

6月18日にワールドカップ・ブラジル大会のグループリーグ第2節が行われ、グループBではスペイン代表vsチリ代表の試合が行われました。

試合は前半に2点を奪ったチリがスペインに2-0で勝利し、2連勝で決勝トーナメント進出を決めています。

前回大会王者のスペインは開幕2連敗となり、まさかのグループリーグ敗退が決定。連覇の夢が潰えています。


スポンサードリンク







※試合詳細は省略します。サッカーキングの記事よりどうぞ。


試合結果: 

スペイン 0 – 2 チリ


得点者: 

前半20分 エドゥアルド・バルガス[チリ]
前半43分 チャルレス・アランギス[チリ]



試合ハイライト





ロングハイライト



スペインがまさかの2連敗でグループリーグ敗退決定!


第1戦のオランダとの前回大会決勝カードで1-5と大敗を喫し、グループリーグ突破に後が無いスペインでしたが、背水の陣で臨んだこの試合もチリ相手に前半に2失点し暗雲が立ち込めます。

後半の猛攻も最後までゴールを割ることが出来ず、前回大会王者がまさかの開幕2連敗となり、グループリーグ敗退が決まってしまいました・・・

大会前は優勝候補の筆頭に挙げられたスペインが1次リーグで敗退するとは、世界中の誰も予想できなかったんじゃないでしょうか?密かにスペインの優勝を期待していた僕にとってもかなりショックな結果でしたね・・・(´・ω・`)

ちなみに前回大会王者がグループリーグで2連敗するのは史上初なんだとか。



それにしても開幕2連勝で決勝トーナメント進出を決めたチリは完全にスペインを封じ込めましたね!南米で行われているため、スタジアムにサポーターも多く詰めかけホームの雰囲気で出来ることも要因の一つかもしれませんが、素早いプレスで組織的に守り、ボールを奪ったらカウンターを仕掛けるサッカーがチーム全体で統一されていました。チリも2大会連続のベスト16入りと、なかなか盤石ですね( ゚∀゚)


この結果、B組のもう一試合のオーストラリア代表vsオランダ代表で2連勝したオランダの決勝トーナメント進出とオーストラリアの敗退も決まっています。





スポンサードリンク


↓↓読んだ後はシェアもよろしくです(ゝω・)v↓↓


 RSSリーダーで購読する



こちらの記事もおすすめ

コメントを残す



サブコンテンツ

このページの先頭へ