【W杯F組】3得点のボスニアが歴史的なW杯初勝利…臨み断たれたイランは勝ち星なしでGL敗退

6月25日にワールドカップ・ブラジル大会のグループリーグ第3節が行われ、グループFではボスニア・ヘルツェゴビナ代表vsイラン代表の試合が行われました。

試合はエディン・ジェコのゴールなどで3点を奪ったボスニア・ヘルツェゴビナが3-1で勝利しています。

W杯初出場のボスニア・ヘルツェゴビナはこれで歴史的なW杯初勝利を挙げました。一方の敗れたイランはグループリーグ敗退が決まり、未勝利のまま大会を去ることになりました。




スポンサードリンク







※試合詳細はサッカーキングの記事よりどうぞ。


試合結果: 

ボスニア・ヘルツェゴビナ 3 – 1 イラン


得点者: 

前半23分 エディン・ジェコ[ボスニア・ヘルツェゴビナ]
後半14分 ミラレム・ピアニッチ[ボスニア・ヘルツェゴビナ]
後半37分 レザ・グーチャンネジャド[イラン]
後半38分 アヴディア・ヴルシャイェヴィッチ[ボスニア・ヘルツェゴビナ]





試合ハイライト






3得点のボスニア・ヘルツェゴビナが歴史的なW杯初勝利!



すでにグループリーグ敗退が決まっていたボスニア・ヘルツェゴビナと、グループリーグ突破のためには勝利が絶対条件のイランの対戦は、攻撃陣が爆発したボスニア・ヘルツェゴビナの快勝に終わりました。

エースのエディン・ジェコの活躍もあり、3戦目にして歴史的なW杯初勝利を挙げたボスニア・ヘルツェゴビナ。元日本代表監督のイビチャ・オシム氏の祖国という事もあり感慨深いものがありますね・・・心からの祝福を送りたいと思います!

一方のイランはグループリーグ突破の可能性に賭けましたが力及ばず、未勝利のまま大会を去ることに。今大会は本当にアジア勢が全く勝てませんね・・・残りは今日ベルギーに挑む韓国のみですが、ぜひとも意地を見せてほしいところですヽ(゚ω゚ )





スポンサードリンク


↓↓読んだ後はシェアもよろしくです(ゝω・)v↓↓


 RSSリーダーで購読する



こちらの記事もおすすめ

コメントを残す



サブコンテンツ

このページの先頭へ