【動画】GKバリー、止めて決めた!コートジボワールが壮絶PK戦の末に2度目のアフリカ王者に輝く

8日にアフリカネイションズカップ2015の決勝が行われ、コートジボワール代表とガーナ代表が対戦。延長120分でも決着がつかなかった試合はPK戦の末にコートジボワールが勝利し、23年ぶり2度目の優勝を飾りました。




スポンサードリンク







※試合詳細はサッカーキングの記事よりどうぞ。


試合結果: 

コートジボワール代表 0 (PK 9 – 8) 0 ガーナ代表


得点者: なし



試合ハイライト






壮絶PK戦の末、コートジボワールが2度目の栄冠に輝く!



アフリカの雄、コートジボワールとブラック・スターズの異名を持つガーナの決勝はどちらも一歩も譲らない激戦となりました。


決勝と言う事でジリジリした展開で試合は進み、互いに得点を奪えないまま試合は延長戦へ。延長戦でも決着がつかず、PK戦に持ち込まれた戦いは互いに11人目のGKまでキッカーが回ってくる壮絶な死闘に。


最後はガーナGKラザク・ブライマーのキックをセーブし、直後にきっちり決勝PKを決めたコートジボワールGKブバカル・バリーの活躍でコートジボワールが1992年大会以来、2度目の優勝を決めました!
















スポンサードリンク


↓↓読んだ後はシェアもよろしくです(ゝω・)v↓↓


 RSSリーダーで購読する



こちらの記事もおすすめ

コメントを残す



サブコンテンツ

このページの先頭へ